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ひとりごと61 - 文旦

2016/09/15 (Thu) 08:47:48

>>"常識を離れず常識を超える"

>これ↑は真理の探究に勤しむ人すべてに言えることだ^^

>ー風に吹かれてー<<


>うん(^^♪ まーさん すごい!<

やはりこの二者とテルゼ氏は理解力が同レベルだね。

テルゼ氏の言説のどこが常識を離れていないというのだ。
議論するレベルではないな、この二人は。

テルゼ氏の言説は愚氏、トマス氏はてさてど素人のおいらでさえもうだいぶ前から指摘しているがキリスト教ではない。彼女独自の自称メタ宗教以外の何物でない。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/15 (Thu) 09:41:13

>それでもこころのふかいところでかかえているもの どうにもならないもの だれでもそうなんだとおもうけどね  それにもめげずにやっているんだ  そこのところがすごい!


嫌われているのにめげずにやっている。そこが凄い。
凄いといえばそうかもね、嫌われているのに原因を把握してどう対処するか、知らん顔するか、逆に攻撃し返すか。でもこの凄いは馬鹿にしているのだな。めげない所を褒めているのに過ぎない。まあ似たもの同士で良いかもね。

どんなのが凄いのでしょうね。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/15 (Thu) 09:54:48

自称メタ宗教・・・、悟ってもいない、キリスト教だ、真宗勉強しました、道元読みました。素晴らしいお目々持っています、こんなことで福音だ救いに与りたいとか傲慢なだけだな。メタで自慢話をお仲間とするのがお似合いかな。

テルゼ氏の自説にうなづく人いるんかい?

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/15 (Thu) 15:02:14

>人間的に未熟であった者が、教職者まがいの立場になっちまって、定年お払い箱の後もソレを忘れられないのか未だに人を従わせたいのだろうね。




まがいでない人でも勘違いしてる人がいる。校長時代は職員室で話をしているとちょっと校長室へと言われ散々自慢話を聞かされた人がいた。

退職してある所で通りすぎた。すると後ろの方でオイオイと声がする。おいらじゃないだろうと(用などない)知らん顔してそのまま歩いたらオイオイ言いながら前に来た。

挨拶した。するとオイオイ呼んでいるのに止まらないのはなぜだと怒っているんだな。そこは、官庁の中、人が沢山いる。おいらは通り過ぎた後。おいらを責めているんだな。顔色変えているんだよ。オイオイで在職中は済んでいたのだろうね。

あまりに怒っているのでオイオイでは誰だかわからんでしょう。おいらには名前あるのだし、それに知っているのは間違いない。人が沢山いるし歩いている人も多いといった。何かようですか?というとどうも用などないけど通り過ぎた(10m以上離れていた)時に挨拶して欲しかったのだろうね。それだけなんだよ。

ちなみにこの校長から自慢話は何十回と聞かされたけど注文受けたことは一度もないんだよ。ライバル店にしか発注しない人。在職中はそれでも挨拶は欠かさなかった。

まあ校長としてふんぞり返っていたのが退職したら相手してくれないので寂しかったのだろうね。おそらくあちこちでこんな待遇受けてるだろうね。

こちらは冷静においらの方には用はないし急いでいるのでこれで失礼しますと立ち去った。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/15 (Thu) 16:57:47

>ここからは、めんどうなので、スルーしておきますね。<

ははは、出ましたナマコ節。まあ正直なのか計算されているのかわかりませんけどね。
自分がこう言われたら、気にならない人なんでしょうね。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/15 (Thu) 17:41:25

これも書いたことあるかも、生徒用にまとめて納品した。
すると単に校長だというだけなんだけど、ちょっと校長室へ来てくれと言う。

行くと、私の分はないのかねというのだな。呆れるよな。幾らになりますけどと言ったら、くれるんじゃないのかねというのだな。

この校長先生は出張旅費も自分で率先して戴くので、実際に出張した若い先生には予算オーバーして旅費が回ってこないとその先生から打ち明けられたことがあった。

どういうわけか一年で僻地に行ったようだ。僻地手当が付いて喜んだかも。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/15 (Thu) 17:47:36

同じ例を臨時の若い先生。生徒に納めた。
すると私にはないのというのだな。注文受けてませんが?

顧問なのでいるのです。
タダでくれるの当たり前でしょというのだな。信じられないよな。公立の学校だべ。

お説教してあげた。その年注文途絶えた。(笑)臨時だけどあれでは採用無理だろうな。その後見かけたことない。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/15 (Thu) 17:54:17

もう一つ校長。

学校でいる品納めた。2年経っても払わない。支払い書類を委員会に提出すればいいだけなんだがしないのだ。10回ほど催促した。最後にもう委員会に直接請求しますと言ったら、すっ飛んできたのか、20分後に現金持ってきた。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/15 (Thu) 18:45:02

もう一つ
生徒まとめて納品。先生が集めると言う。
半年経っても払わない。8ヶ月経って切り札の奥さん先生に請求出した。
奥さん先生はすぐ払いに来てくれた。

ライバル店は委員会に怒鳴り込んだ。
夫婦で委員会に来たらしい。その場で奥さん先生が旦那先生に往復ビンタ3発。すでに伝説。そのライバル店から聞いた。

その一回だけど後はその先生に集金頼むことをしなかった。生徒の親に店に支払いに来てもらった。

たまーーーにこんな先生がいるのである。希少だけど。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/16 (Fri) 12:47:27

>まあ、赤い実さんの様な【確信的破廉恥行動】をする人間が<

翻訳:
テルゼ氏の論に同意せず反論し、同じ反論者と会話すること。魂を売ると同義。

この行為を徹底的に糾弾するのだな。この時点において論は何処かへ消え去ってしまう。私はよく見えるお目々を持っていて神のはたらきがある。私の言うことは完璧よというわけ。他人を誹謗、中傷するときのパターンである。

反論してはいけないし、反論者同士の会話も認めないのだ。そう、狂祖なのである。著しく幼い。

ps.
その論というのがネットで自分に合った論展開している人の文を持って来て根拠とするのだな。この段階においてキリスト教からは当然外れた解釈をする。

当人は信仰者というのだが、イエスはただの人間、復活なんぞしない方便であると言い続けている。何を信仰しているのか一つもわからんのである。強いてあげれば自分信仰だろね。

まあ馬鹿のいく末はこんなもんでしょ。強弁しか残っていない。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/17 (Sat) 12:39:58

>神道の信徒にとって、神様のご計画というのは、わかりえないものなんですよ。
ですから、人間は、神様のことに、あれこれとことあげしない。

神様がことあげしない、のではなく、あくまで、神道の信徒にとって、神様はこれこれだ、など、不躾な上からのことを言わないのです<

>私は、神様というものは、この世の、人が見て醜いと感じられる感情や欲のうごめく世界を望まれてはいないと思っていますから、人々に一縷の望みを抱いて、見守って下さっているのかな?とは、感じます。<

面白いよなあ、この人こそ神はあーだこーだ、わたい思いまちゅと神のことペラペラしゃべっているのわからんのかね。感じますといえばいいと思っているようだな。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/17 (Sat) 12:55:45

こうしたことは別に私が「米」教をもってして、人に内在する良心神をここまで説明するほどのことではなくて、人に内在する良心神はお釈迦様の本当の悟りで在った様に、人ならば誰しも本質的に持っており、他から教えを受けなければ解らないというものではなかったはずなのです。私達は本質的に感じていることなのです。解っていたことなのです。

​古来より言われる良心の呵責です

良心の呵責が無い者、それはもはや人ではないのです

​単に人の顔をした獣(魂は毛物)に過ぎないのです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

経典だ仏典だなんていらんのじゃないの。道徳倫理の本があればそれが教典だにゃあ。このおつむてんてん教の考えで、アドヴァイタ、禅、愚氏批判するからトンチンカンなんだよ。

おつむてんてん教はこうですとはっきり言ってから批判すればいいのにね。
それにしても白山道、てんてん氏とは・・・珍女はトンデモが好きなんでしょうね。オマンタ先生のとこにいた時も面白かった。自分達に合っているのだな。全く面白いよな。まあそのままトンチンカン続けた方がヤフのテキムにとってもいいだろうな。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/17 (Sat) 17:20:26

>シマトリ教の祖様、新興宗教の設立おめでとうございます。
心よりお祝い申し上げます。

でも、
仏教は、自ずからある法であって、この「創造主」を認めませんので、
シマトリ教とはまったく別の次元です。
ですから、シマトリ教の創造主の範疇には入りませんので、口出ししないで下さいね。
お願いしたします。

偉大過ぎる貴女様の頭の中で考えたシマトリ教。
テルゼ教に並ぶご活躍を心から祈念いたします。<

あはは。しまとりさんは自分の神道モドキが思考の開始地点。他説を批判する時は他説に身おいて批判ではなくて自分の神道もどきの立場から批判する。つまりしまとり教が一番なんだな。そこに真理があると感じていますと言ったところでしょうな。つまり、白山道、てんてん教以外は真理ではないのだろうね。釈迦、マハルシなんてよく言うけどね。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/17 (Sat) 17:28:21

>シマトリくんの神の計画とは

きみにも わからん ものなのでしょう!

ならば

わからん神道の神に 計画 など

あると語るところから

間違ってしまってる!!<

わかってるじゃん、所詮わたち思いまちゅ教でしょうね。ペラペラ教でも良いけど。まあどうでも良いですけどね。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/17 (Sat) 17:43:00

>始原教の教祖様は、教祖様の悟った始原を語っていってくれませんかね。
お願いしますよ。<

ここでも突っ込まれてる。絶対主のいる仏教の話などするからだよ。神道です。それでおしまいだ。

トンチンカンなのがわからないのだな。どこまでいっても二元。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/17 (Sat) 19:05:24

しかしヤフは面白いよな。
他人に要求とか指図ばっかりしている。

そんなに他人に自分の思い通りに掲示板行動して貰いたいのか。

それもしつこいのだな。他人にお説教、攻撃これをしたいために掲示板にいるという人もいるんだよ。

言って聞いてくれるなら今の状態になどならない。だったらどうするかだけではないのか。

まあジタバタするうちに見えてくるものがあれば良いけど。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/18 (Sun) 15:44:13

>あなたの、昔の別ハンドルでの、テルゼさんへの誹謗中傷は、思い出しても、法論にもなってない、ただ醜いだけの悪意に満ちたものでしたよね。

そんなことをしていたのに、反省するでもないようだし、神様の思いは、あなたにはうんざりなさっているのではないか?と推測しています。


ちょっと批判されたからといって大昔の事を持ち出すのはナマコ、テルゼ氏位かな。ほんといつものワンパターンでし。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/18 (Sun) 15:50:23

>身体に内在する心に内も外もあるなんてことはないですね。 心は一つでしょう。カズマ氏みたいに外に自分の心があるわけない。 ただし、心は必ずしも善だけでなく悪も備わっているということですね。<

その通りでしょうね。外とは思考を思考していること。あたかも自分の心を見ているように。でも心は一つしかない。まあ、二元の人には理解できないかもね。ここで引っかかるんだよ。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/18 (Sun) 15:52:41

今日はナマコ節思いまちゅ、クラスター爆弾ですな。止まらない。がはは。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/18 (Sun) 17:26:29

テルゼ氏はキリスト教を勧誘し、いざ信仰の道に入ったら千葉氏みたくあの手この手でメタ宗教に誘うというのだろうね。
回心イコール覚醒のつもり。しかしテルゼ氏の回心は神秘体験なんてものではない。絶対平等の話など一度もしたことない。キリストに出会った、声を聞いたというだけ。魔体験だということが全くわからんのだろうね。それにしがみついているんだな。生き方が変わった。他人を救わないといけないと。でもアホだから絶望味わせ信仰の道に入らせるには、悪の行為を指摘して罵倒中傷を繰り返せば上手くいくと思っているんだな。

おそらく初っ端のアンパンマンで上手くいったと判断したのだろう。その後の掲示板で信仰の道に多少とも関わったかなくらいの人がケンタと上記千葉氏くらいしかいない。

かれらはリアルで付き合い出来た人。わかるかな。掲示板だけでは一人も上手くいったのを見たことない。そして勘違いしているのだけど全て本人の判断で選んだこと。

まあ、魔体験に酔いっぱなしで夢を見続ける幼い婆さんというとこかな。本人は幸せなんだろうね。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/18 (Sun) 18:07:56

ははは、しまとりさんは二元から離れられないから神道なんだよ。その道をどんどこ行けば良いだけ。

自分の思いまちゅで他の思想を批判しtrも意味ない。ただただ、トンチンカンを晒すだけ。独自の解釈してね。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/18 (Sun) 19:17:17

しかーーーし、テルゼ氏も往生際悪いな。他人に対して言ったこと守れぬ嘘つきだ。と言いながらもう掲示板やめると何度言ったのか。トマス疑惑もやめると一時言っていたし、まあ行為が一番なんて大ボラ吹きっぱなしのとんでもさんだよ。
テルゼ氏が布教しても無理だよな。悪態教なんて入りたい人いるわけない。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/18 (Sun) 19:20:54

無駄な会話。モグラ氏にお説教。
無駄な会話。テルゼ氏にお説教。
無駄な会話。マー氏にお説教。
無駄な会話。???にお説教。

まあしたいのでしょうな。お説教は、

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/21 (Wed) 10:51:36

>それは、仏教においては最初に【魂(鬼が云う)】論が出されていなかったことがそうさせたのかも知れません。自分に魂があるのならば、その魂はどうあるべきかが論議されていなければならなかったからです。

幸い日本では古来より「日本は言霊の幸はふ国」であり、明治に大本教と呼ばれる宗教から「節分の炒り豆の鬼」と日本の「国に常に立つ御言(国常立尊)」として日本語の言霊の一つである「ス」神論が展開されたことにより、鬼が云うの魂論で【言葉の神】の存在を浮き彫りに出来たわけです。<

テンテン氏はまだ言葉遊びをしているんだな。ゆいとくんもそうだった。

しかし白山道氏、テンテン氏の思想を信仰するのも良いけど仏教とか禅とかとは別物。テルゼ氏と同じ、良いとこ、わかるところだけくっつけてしまう。

それも二元で。まあそこがまた面白いかな。常に絶対者を意識している。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/21 (Wed) 11:48:31

>ダメな魂は、立て替えの世には、消滅して終わり なのかもしれません。
> 神様からご覧になって、活かしておくだけの意味や価値のある人間か?ということですね。<

どうしてもペラペラしゃべってしまうのでしょうね。神様のことをあーだこーだ言わないとか言っていたような。

口が軽いというのはこの人で間違いないね。(笑)

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/21 (Wed) 11:53:31

言葉遊び教vs引きこもり教

うーーーん良い勝負だにゃ。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/21 (Wed) 11:58:43

オマンタほけきょvs蔵書自慢仏教もどきキリスト教

この勝負も面白い。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/22 (Thu) 12:02:32

>それにしてもイグナチオ教会のマリア像、
お手々真っ黒で醜悪ですね。
大理石か何かに変えませんか?^^;;

あの手に触って拝む気にはなれないです、はい素人は。
だってバッチイもん。^^;<

素人は触らないよな。そもそも素人はそこへ行かない。

これで信仰者、求道者なのか、彼女に掲示板の言動から真摯さが見えないのだ。小狡さだけが受け取れる。

境涯が幼いのだな。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/22 (Thu) 12:06:41

テルゼ氏のキリスト教とはこんなものなんだよ。自分ではっきり言っている。自称キリスト教徒。

>2529 投稿者:terzet2 投稿日時:2002/ 2/21 2:08
2528 はじめまして

はじめまして。テルゼです。
手続きが色々面倒でなかなか来れませんでした。

えしんにさん、私はカトリックの信者ではなく一応プロテスタントの信者と言うことにしています。
別にどちらでもかまいませんが、ただキリストの弟子の末席にでも入れていただければと思っている者です。<

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/22 (Thu) 22:07:19

馬鹿ばかりしか残っていないのかな。あんな文で相手をコテンパンにしたと思うトンチンカンさは滑稽を通り越している。

それが楽しいのだろうな。トンチンカンを極めた所には何があるのかな。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/23 (Fri) 08:36:23

>>神道も、伊勢さんも、天典さんも、ある意味、神様・神性の一元論なのよね。
原初には、ある一つの意識があったのだと。


原初の一元論だと、アホではないか。一神論とどう違うのか。二元だと言われるのが嫌なのかな。

造物主がいて、自分がいる。これは一元論にはならない。
マハルシもカミがいるといっていたと勝手に解釈すれば良い。思いまちゅ教はなんでもありーの教でもある。

テンテン教に商売とんでも白山道教、いやあ楽しませてくれる。

あっちのアレの音沙汰がないな。なるほど。あっちの楽しみの方がそりゃ良いのだろうな。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/23 (Fri) 08:58:44

荒れている、まあ昔からこんなものだね。アラシする人は途絶えない。即今で対処するしかない。管理出来ない掲示板。

いくつスレ作ろうがヤフが削除しないので自由。そこに追いかけていくアラシ。飽きるかどうか10年でもやったら良いと思う。romはアラシより馬鹿ではない。

アクセスランキング見たらわかると思うけどね。
真摯に向かってくる人だけ相手にしていたら良いんじゃないの。

ゴキブリ相手に感情はいらない。見たら叩く。動作だけで良い。理屈はいらない。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/23 (Fri) 12:58:20

付きまとってからかい6年なんて自慢するアホに取り憑かれたら・・・どうしようもない、逃げるか無視しかないと思うけど。

理屈、論で通じる相手ではない。自分のしたことは振り返らないダブスタの人、テルゼ氏と一緒。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/24 (Sat) 14:15:40

なんか勘違いしてるんだろうね。荒れているから、排除するからとかとか言うけどそんなのはどうでも良いと思う。

緑、無依、花まつり、マージャン、モクモク、ミチオもいるのかな、外野でステ、珍女もだな。こいつらは禅、アドヴァイタの話ができない人たちだにゃ。自分の思想から禅批判するしか出来ない。ゴキブリと一緒だな。対象は上記の人以外なのだから。その人達が関心を持ってくれたら良いのだな。


こんな人達を会話相手にする必要など全くない。愚氏の行動を布教だ愚教だとしか捉えることが出来ない愚かな輩。でもアクセスランキングみてもわかるようにゴキブリは掲示板集客力があるのだな。客寄せパンダの価値くらいはあるんだよ。投稿コメ読めば一目瞭然じゃん。トンチンカン達がなにを投稿しているか、馬鹿なのでそれすらもわからないようなんだな。

まあ、そんな馬鹿どもを観察するのが面白いというおいらもろくでもない奴でし。馬鹿を見てると飽きないのだな。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/24 (Sat) 17:39:57

言説批判ではなくて個人批判、しかも他カテでは飽き足らずヤフから出て行けという排除したい欲望で頭が一杯なんだな。西哲に行ってから特別なことをしたわけでないのに、ネチネチ済んだ話を持ち出し、腐った奴ら。東哲から出て行け、西哲行ったら今度はヤフから出て行けだと。大笑い。まあ発言は自由なんだからどんどん馬鹿晒したら、おいらも楽しめる。禅の話理解できないあの人も出てきたな。

顔ぶれ見たら、ゴキブリだらけだよ。可愛いけどね。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/24 (Sat) 20:15:43

>批判者にしてみれば、KB会側に問題があるので掲示板活動をやめさせたいということでしょう。<

ほう批判者を一括りにしているけどヤフから出て行くまでやると言っているのは緑氏だけじゃないのかな。

そもそも批判者当事者のステ氏は納得してた筈なんだけど。ああ、そうか卑弥呼ちゃんも同じ考えなのか。

緑氏には問題はないのかね。排除したいという気持ち、なるほどねえ。

そこだけ見ていったらダメでしょ。批判者だけに問題あるなんて赤い実さんは一言も言っていない。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/24 (Sat) 20:41:05

面白いにゃ、相変わらずナマコさんはモグラさんと仲良く(笑)話しているし、卑弥呼ちゃんもマージャン氏と仲良くお話。結構な事でございますにゃあ。がはは。

デー、次の展開はどうなるのか。ほほほほっ。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/24 (Sat) 20:50:08

>わりと体験できるみたいですけどね。^^

ナマコ氏も卑弥呼ちゃんも体験済みなんですよ。具体的に彼女達は言ったことはないのですが、でも平等体験でないのは確か。つまり魔体験なんですな。でもその先には神秘体験があるのかもしれまへん。

自称体験者の99%は偽と言って良いだろうな。だから目の開いた師家に点検して貰う。これが禅のプロセス。長い歴史があるのだな。

坐ったら妄想ばかりの人は体験はするわな。面白い体験をね。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/26 (Mon) 10:33:28

言説を理解判断できないのを馬鹿と言う。

こんなのばかりだにゃ。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/26 (Mon) 14:03:53

>特に 宗教や 禅に関心があるわ…
特に 宗教や 禅に関心があるわけではないので、

レスを いただいても、

お話は合わないと思います。<

その割には、周辺スレに顔を出し、アンチ愚氏的な言動を続けている。メタにたまに顔を出していたあの人のような・・・。

匿名の掲示板とリアル、別であると思う人が多いのかな。まあ、キャラを作る馬鹿もいるのでそういう人もいるのだな。分裂してしまうよ。いや、すでにしているのかもしれない。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/27 (Tue) 12:04:36

パソコンに過去の掲示板の出来事がズラ〜〜っと並んでいます。

自分が批判されると、その昔の出来事を引っ張ってきて相手を攻撃し返す。

これを頻繁に行っているのが一人除いた三珍女でし。これで気がすむのでしょう。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/28 (Wed) 19:17:07

ほうイクストラン氏とステ氏は仲が悪いんだ。
まあ良いわけ無いけどね。東哲の話題に全くダメなのがステ氏。それで勝った勝ったと叫び続けるどアホ。彼こそスピッツにピッタリ。

東哲登場からネジが足らない。まあ批判者同士でつるむのがお似合いかな。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/28 (Wed) 19:28:24

掲示板においてグジグジ延々とネチネチ言い募るのは特定の男性にいるな。何年でもストーカー行為をする。

一方女性は腹に貯めていて、何かというときにそれを腹から取り出しネチネチ。

まあ、似たようなものか。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/29 (Thu) 10:11:30

>さらにこの情欲を超えるこころを起こしたとき、ついにこの情欲を超えることを得る。<

がはは。よく同じことを何遍も書くよな。トートロジーよりひどい日本語。こんな言説ばかり書いてる。無垢じゃ駄目だと。面白い人だ。

超えるということを説明したの一度もない。まあ、弟子がわかれば良いのだろうね。

なるほど。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/29 (Thu) 14:52:28

しばらくヤフは様子見かな。romはそれこそたくさんいるのだろうけど投稿者があればかりでは酷すぎるかな。

まともな批判というのがないもんな。言説批判をね。おいらにとったら仮説なんだから。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/29 (Thu) 19:15:34

>>全てが自業自得だったら、自業自得には何の意味もない!<<


>その人の主張の正誤は語れませんが、その考えに至ったプロセスの開示が徹底的に不足しているんでしょうね。<

まあ、馬鹿三銃士ってとこですな。掲示板過去からずっと見ているつもりなんでしょうね。

この人達に言えることは、やはりトンチンカンという言葉がピタリなんですな。一番上は、見ないでもわかる。モクモクだよ。なにしろ他業自得というアホなんだから。

個別の意識のない状態、これを考察したら分かる、嫌わからないのがトンチンカンか。

まあ面白いな。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/29 (Thu) 19:27:43

>もう別れたのに、自宅にメールを送ってきます。


この人ちとおかしいのでは?

メール?手紙どっちかな。メールなら迷惑処理またはメアド変えれば良いだけ、手紙でも受け取り拒否したら良いだけ。

h2氏も良い迷惑かもよ。なんか、正常な人とは思われない。電波系臭い。

警察 にすぐ行くべきだろうな。イカれた人が多い。自宅に行く馬鹿あちこちいる(笑)、こんなのが一番怖い。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/09/30 (Fri) 14:58:42

>諦観は高校時代に現国の授業で出て来て・・・

頭で理解納得して・・・大人になって気がついたら体得していた^^<

口では何でも言えるという見本ですな。突っ込まられたら答えは返ってこない。珍しいほどのアホだ。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/10/01 (Sat) 18:23:33

>要するに・・・日本からマネーが猛烈な勢いで流出しているのよ^^

流出分を日銀が猛烈に刷りまくらないとアカンという事よ^^<

その投資は円建てなんか?普通ドルだろ。外貨が必要なのだな。外貨を購入するために円が逆に日銀に帰ってくるんだよ。こいつ本当にバカだろ。

Re: ひとりごと61 - 文旦

2016/10/03 (Mon) 09:41:03

>お身体お大事にして下さい。

頭脳明晰な方と拝見しました。

あなたが、議論に参加して下さると、皆さん勉強にもなり、励みになるのではないでしょうか。<

誰だかわからんのかねえ。

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