♪☆ BBS ☆♪ 105343


ひとりごと66

1:文旦 :

2017/10/31 (Tue) 10:47:04

藁をも掴みたい人にあれこれ素人が口を出す。

どういう状況が生まれているのか理解できないのだな。本人は親切心だと思っているだろうけど、無責任にネット情報を信じ勧めているだけ。信頼のおける医師に出会わなかったのだろうな。

ここまでアフォとは。
2:文旦 :

2017/11/01 (Wed) 16:30:03

がはは。まだ執着してる。

呪い、そんなのあるわけないじゃん。
あると思う人にはあるんだろうね。

愚氏が言っていたゲームという意味を理解した方がいいけど、モクとテルゼは呪いがあると思ってるので平行線だね。

神は居ないと断言してる人に呪いがあるわけない。
相手とゲームしてるだけ。電話して見りゃいいじゃん。
愚氏に茶化されたということも分からんアフォもいいとこ。

主要国のtopはそれこそ突然表舞台から消えることになるぞ。
3:文旦 :

2017/11/02 (Thu) 11:29:34



> もともと、私が求めてる悟りが、アドヴァイタとは違うように感じています。<

そう、しまとり氏の(思いまちゅ)悟りであり、しまとり氏の(思いまちゅ)アドヴァイタなのだな。、


>自他不二については、よーく考えたら、自分と他のものが同じとなったとしたら、私を生きる、ということが、生きづらさになっている場合、ああ、私と思っていたものは、これら全体の中の一つなので、私はイチローであったり、安室奈美恵であったりもするのであり、この生きづらさは本当のことではない、と楽になったりすることもあるのかもしれません。
自分でない他のものになれる、という一つの楽園なのかもしれません。アドヴァイタとは。
少なくとも、この私を生きる。という責任からは逃れられたりするのかも。


自他不二の意味ですらしまとり氏の(思いまちゅ)で仏典等に出てくるそれとは意味が違う。漢字の意味、目で見てスグわかるのが当たり前なんだけど、頭が良いとは言えないな。

自他を分けることが出来ない。それだけ。あなたは私だけど私はあなたではない。

そもそも真理では同じものなどない。二元頭なのでいつまでも理解出来ないのだな。

そしてだらだら思いまちゅ言説を続ける。裏付けなんぞないんだよ。思いまちゅ、気にくわないこと言うので悟ってはいない。不親切であると言う。当たり前なんだな、こんな頭に説明しても無駄だし、真理は自分で洞察しなくてはならない。

ま、所詮オマンタ崇拝、白山道様様神道頭なので、禅、仏教、キリスト教も全て思いまちゅ教になってしまう。

かかわらないで下さい。と言われるのが最もなのである。時間の無駄。要がわからない頭の持ち主。とんでもは皆これ。
4:文旦 :

2017/11/02 (Thu) 20:45:28

もう一人の面白いとんでも、卑弥呼ちゃん。会話が面白いのだな。天性の持ち主。

しかし、真理において、これまた理解力がとんでもなのである。神がいると言うのも一緒だな。あとは自分の思想についてあまり述べないのだけど、名古屋ジジィに惚れ傾倒するも、これはちと違うとわかったのかバッサリ、そしてずっとブッダ氏に完璧傾倒している。他人と軋轢したくないというまさにその点において120パーセント引きこもり教の信者なのである。他人を自分と同じように愛したい、この一点教なのだ。

じゃあやってることはなんなのだと決して言ってはいけないのである。目的の為には・・・と受け取らなくてはならない。

ただ、ただし、感情が理性を阻害するのである。これは結構女性が強くもっていてほとんどの女性に当てはまる。例外ももちろん結構いるのだが、掲示板でトラブル起こす珍女は感情が激しい方なのである。

名古屋ジジィは女性は悟らないとはっきり言ったのだけど、結構当てはまる人が多いのも事実なのである。理屈で判断出来なくなってしまうのだ。

ま、色々な人がいるということは、それだけで面白い。
5:文旦 :

2017/11/06 (Mon) 20:05:43

皆思いまちゅ悟り論ですな。しまとり氏、赤い実氏、テルゼ氏、卑弥呼ちゃん、そして女々しいモクモク。

共通するものがあるのだな。
6:文旦 :

2017/11/07 (Tue) 09:31:12

テルゼ氏としまとり氏は似ているとこがあるな。大雑把にいうと弱者への対応。鼻に付く対応の仕方がクリソツである。

人間好き嫌いというか対人間関係では好悪で決まるところがあるな。特に女性だけど女々しい男も同じようだ。

一度感情を害すると相手のいうことは全て疑ってしまう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>カルト宗教でも、こんな修行、あんな修行、と宣伝してますよ。

> ゴウさんも、密教の修業までされた方でしょう。尊敬しない人が不思議。

密教の修行されて、植物人間までなってしまう。というのは、穴に落ちたのだと私は思ってます。悪いけど。

↑あえて、普通は言わないことを書いてますが。

修行されて、死ぬことも平気になった人なら、最期はご家族に負担ないようにさらっと去っていってもらいたかったですね。

特にゴウさんの場合、この世を生きるときの、家相だとか、墓相だとかにこだわりのある人だったのだから、幸福な生を全うできないと、おかしいことになってしまいます。<
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この感覚、ちょっと人間として考えられない。でもこれが彼女なんだな。本音が出てしまう。クズだよ。このクズ感覚が彼女の根幹なので、まともに彼女に相手する人がいなくなるのだな。上っ面の会話しかできないだろうね。


感情というのはてっとり早いのはモクモクと愚氏への対処を見てればわかるのだな。

テルゼ氏、しまとり氏、卑弥呼ちゃん。がはは、なんだよ。
好悪の典型だよ。感情なんだな。おいらはそれは仕方ないだろうと・・・。ヲチするだけ。弱さ、いや強さなのかもね。しかし、性格が悪いよなあ〜。そういう人ほど面白いけど。
7:文旦 :

2017/11/07 (Tue) 09:48:02

幸福な生ってなんだろね。禅、仏教を勉強しながら、幸福だ、不幸だ・・・。馬鹿じゃないのかな。ニルヴァーナなんてのも一緒だな。

比較しないと済まないのだろうね。馬鹿は。全て対立し比較する二元頭。
8:文旦 :

2017/11/07 (Tue) 11:39:30

イクストラン氏、愚氏に対する今のモク氏の態度。

東哲からも離れられない、執着心。

なるほどだなあ。
9:文旦 :

2017/11/07 (Tue) 11:56:03

一見普通だけどクズもいるんだとよーーくわかった掲示板だなあ。それをさらに支持する輩も結構多いとわかった。

でも、クズしか残らなかったというのが正解だわん。
10:文旦 :

2017/11/07 (Tue) 17:58:19

これ抜け落ちていた。
あえて普通は言わないけどだって。面白いね、まず修行して病気になるというのが穴に落ちるとは、なんじゃい。

愚氏のガン発見の時も試練だとか覚者はガンになるのはおかしいとかいっていたな。全くカルト頭のとんでもだよ。
ゴウさんに穴に落ちたなんて言える神経、根拠。やっぱとんでもだよ。


彼女が覚者と認めているマハルシはガンで死んだということも知らないらしい。ま、こういうところがお間抜けで根拠もなく関連づけるいい加減な言説。思いまちゅ教は今日もまた、開陳するのであった。
11:文旦 :

2017/11/08 (Wed) 17:35:05

まあ、過去の名古屋ジジイ、ブッダ氏支持では、低脳だ知識が無いと言われるのも無理もないだろわん。

知能の高さと思想、真理の判断力とは全く関係ないということだにゃん。
12:文旦 :

2017/11/09 (Thu) 12:41:38

アスペルガーと自己愛性症患者が最後まで掲示板に残るのか。

妙に当てはまる人ばかりだわん。
13:文旦 :

2017/11/09 (Thu) 16:53:17

しかし、追悼の言葉と追求の言葉を一緒にする馬鹿ばかり。

追悼の言葉だけで良いじゃん。どこまでも腐りきってる。
そんな輩と真理の話をするのだからなんだかなあ。


切ないよなぁ。それだけ。
14:文旦 :

2017/11/09 (Thu) 17:11:59

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アスペルガー症候群の人は、”3つ組みの障害”と言われる(1)社会的に適切に振る舞うことの難しさ、(2) コミュニケーションを円滑にすることの難しさ、(3) こだわりが強く柔軟に想像・思考することの難しさ、が特徴です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これにADHD、自己愛性と重なりあったら、掲示板では無敵の人でし。そこのあなたそうでし。

がははは。
15:文旦 :

2017/11/10 (Fri) 09:12:48

人間の醜さがもろに出ているスレッド。

人の死に絡んで自画自賛、誹謗中傷、根拠のない希望的療法をネットで拾って勧めるアフォ、自己正当化。

あんな人達もいるんだなあ。
16:文旦 :

2017/11/10 (Fri) 09:55:51

>仮に私が癌になったら、その原因は私の心構えにあるのではないか?という気持ちはあるので、そこでの自身のメンタルチェックはする。という意図の発言はしました。<

ガンの原因は自分の心構え。これが彼女なんだな。
マハルシに言ってやれば?
17:文旦 :

2017/11/10 (Fri) 18:48:21

自分がやりたかったことを邪魔されたと他人のせいにして怒り狂う老人。

嫉妬だ恨みだ貶したいだと言いたい放題。精神の異常さを感じるのはおいらだけだろうか?

自分勝手、自己中、全て他人のせいにする。もう相手にしない方が良いと思うけど、言いたい人ばかりだからなあ。
18:文旦 :

2017/11/10 (Fri) 20:42:29

>女性陣にカッコつけてただけでしょう。<

自分でイメージ作りどんどん広げ穴の中に落ちていくしまとりさん。

もうこうなっては・・・。かかわらないでと言っても無理でしょうね。ゲスな人です。偽善者でトンチンカンで天然で、やはりゲス。理解力、洞察力が足らないのでしょうな。感情、イメージで阻害される頭。

いっちょかみ、ナマコ、牛のよだれ、トンチンカン全て的確にしまとり氏の掲示板言動を表している。

上記のような言葉が彼女の本質。優しそうな、褒めているような言葉を言っている時は偽善者が優しい仮面をつけて話しているだけ。

とにかく面白い人。
19:文旦 :

2017/11/11 (Sat) 11:30:14



いやあ、その症状は、3,4年前からドンドン酷くなってきてました。
その頃から、テルゼに執着しだしましたね。<

もう相手は鬼籍に入って何も言えない。御花畑頭は無視リストに入れられているのに、執着しだしたと言う。

頭大丈夫かよ(・・・すでに壊れているんだな)。

とにかく我執、我欲が激しくなっている。思い通りに掲示板、対話相手を服従させたいのだろうね。
20:文旦 :

2017/11/11 (Sat) 15:30:00

怒りに成り切る、枕を叩く。こんな簡単なことさえ理解できない馬鹿がいるんだな。

怒りと分離した感情が悪さをすることぐらいわからんのだろうか。そのまま手をつけない。と言われても理解できないんだろうな。その程度の怒りだって、がははでし。まあ、トンチンカンはなおりましぇん。

なんか、知能が低いやつばっかだよな。
21:文旦 :

2017/11/11 (Sat) 16:03:42

ボロボロ出てくるな、相手の言っていることが理解できない珍女達。その誤った理解で相手を批判する。

これが、オマンタ、白山道、テンテン、名古屋ジジイ、
ブッダを絶賛支持する思考システムなのだ。つまり相手の言っていることが理解できないで勝手に自分流に曲解してわかったつもりになっているに過ぎない。

まあ、馬鹿なだけでそれはそれで問題はない。
22:文旦 :

2017/11/11 (Sat) 16:29:11

簡単に言うとブランドの確定したものを勧めるか、
または玉石混交のそれこそまがい物まであちこち探してきて相手に勧める違いかな。ブランド物でも合わないものがあるけどね。


そしてそれを選択する人がちと変わった人だった。そして藁をも掴みたい状況であった。
しかし選択する人の自由である。

ただ、まがい物まであるものを勧める行為はどうなんだろね。選択した人の不利益、そこまで考えて勧めているのか。そうじゃないだろうね。シッタカシロウトがネットで漁ってきた情報。

以前、宮トピでトピ主に言われネット自粛したのも、素人の浅はかさを指摘された時であった。

知らないことは黙っている。これが出来ないんだよ。ネットで検索かけまくってそれを相手に提示する。

詐欺の片棒を担ぐこともありそうだよな。全く珍女達は面白い。
23:文旦 :

2017/11/12 (Sun) 17:51:07

まだ誹謗中傷を行う三人。oli氏の言う通り。

人間性がもろに曝された。

まあ、おいらは前から指摘していた三人。どうしようもない。関わらなければいいだけ。

ここでヲチし続けるか。ヤフ東哲においてモク氏がいい人とは・・・、まそれもありなんでしょうな。

人脈脳、感情脳でし。
24:文旦 :

2017/11/12 (Sun) 18:28:48

いつの間にか卑弥呼ちゃんとステ氏仲が悪くなっている。
不思議なことではないけど。

しかし、二言目には10ヵ国語話せる達がいるって言うけど、それって自慢になるのかい?

名古屋ジジイも同じ感覚の持ち主。スーパーカー持っている友達とかとか。

結局本人は頭悪いと言うことだな。
25:文旦 :

2017/11/12 (Sun) 19:32:18

突然、コピペ転載するのがナマコ氏の特技いっちょかみ。

これは治らんでしょうね。知らないことはないのですよ。拾ってくるから。

真偽、そんなものはどうでもいいのですよ。そのサイトを信用するだけだもん。だってわたちが拾ったんだもの。ちゃんちゃん。
26:文旦 :

2017/11/13 (Mon) 06:18:26

>キイトルーダという肺がん薬があるのですね。

抗がん剤を使わなくても摂取出来るのですね。

副作用はそれなりにあっても、イストランさんに効いたかもしれないし、悲しいですね。



彼をモルモットにするつもりなんだな。漁った情報を全て提示して勧める。

ここまでアフォなんだな。彼が自分の提言をよく聞いてくれたので、自分のしたことを反省するつもりはないだろうね。いっちょかみもここまでくると、とんでもどころではないような気がする。生死にかかわってくるのだから。

それに、後でこう言うことを言うその常識はずれの頭、自分が何を勧めていたのか・・・。テルゼ氏の気持ちもわかる。とんでもはとんでもを選択するからとんでもなんだな。
27:文旦 :

2017/11/13 (Mon) 09:10:48

>相手は受け入れる、しか「最終的には」ないと思いますよ。<

違います。断捨離でし。それもあります。かかわらない、無視すればいいのです。読んでも、流す。引っかからなければいいだけ。
28:文旦 :

2017/11/13 (Mon) 09:33:03

愚氏とゴウ氏の言葉を思い出した。

神=私、便器=私。イコールと書いているけど単純に同じではないですよと言っていたのだな。地下鉄の床も私だった。

とんでもはそれを普通のイコールと相変わらず曲解している。
まあ、説明しても無駄だろうね。

あの引きこもり教教祖に尋ねたら、あなたは私ではないですと、悟りの上からでも答えることが出来なかった。何を悟ったんだろうね。彼は。

二元なんだな。
29:文旦 :

2017/11/16 (Thu) 13:49:17

>自分が、ブラジャーwも外し
恥部も晒して居るのが分からない・・。

がはは。感想はそれだけ。
30:文旦 :

2017/11/17 (Fri) 15:11:59

テルゼ氏の他者へ誹謗中傷なしの批判であるなら全く問題はない。

ところがそうじゃないのだな、しまとり氏、ixtlan氏の個人非難だから見苦しい。

書かれた内容を批判するだけということが出来ないのだな。それだけで終わらない。

絶えず相手の人格攻撃をするのだ。
31:文旦 :

2017/11/19 (Sun) 17:04:50

>センスが悪いんだよ、頭が悪いんだよ、器量が悪いんだよ、性格が悪いんだよ。w<

がはは。でもチチは大きい。
32:文旦 :

2017/11/20 (Mon) 15:23:41

面白いな、とんでもの感性。

まず自分を貶されるのが一番駄目なんだな。悪口を言われる、これも同じ。

ここから相手との対立が始まる。あとはその積み重ねばかり勘定して相手との関係を強固に構築していくのだな。

例えばトンデモ氏、A氏、B氏がいるとする。A氏はとにかくストーカー的にB氏のいるとこに現れ徹底的に攻撃する。HNを替えても執拗に追いかける。まあ普通に見たら異常なんだな。批判する説明も内容がない上に三行以上ない。

ここでトンデモ氏とA氏、B氏の関係は、A氏とは仲が良い、一方B氏からは関わらないで下さい、ご自分の道をどうぞと言われている。

トンデモ氏はA氏のストーカー行為には何も言及せず、一緒に掲示板から出て行けと言い続ける。そして事あるごとに、無くてもB氏の過去の言動を取り上げA氏とともに執拗に追求する。

単純で面白いんだな。感性が自分勘定ばかりなんだよ。そしてイメージを作り膨らませてなおのこと執拗に過去を振り返り続ける。

この執拗性、感情に引っかかり続ける掲示板の言動。何年経っても薄まるどころではない。

珍女達は間違いなくとんでも。苦とは思わないのだろうな
33:文旦 :

2017/11/20 (Mon) 16:07:30

>宗教上の会話からの呆れによっては、イストランさんはテルゼさんを無視リストには入れない。<

過去に何度も無視リストに入れてる。いつのまにか解除するけど。

マージャンはみどり氏のメル友という事にもヤキモチやいてるようだし、好きな子のスカート捲りをしているのだな。本人は無意識なのかもしれなひ。がはは。
34:文旦 :

2017/11/20 (Mon) 20:49:48

今日は柚子の初収穫、とりあえず10個少々。

柚子は毎年コンスタントに出来る。

柚子ジュースは美味い。捨てるところがない。
35:文旦 :

2017/11/21 (Tue) 08:35:14

喪に服すという感性はないのだろうね。東哲のクズどもは。

なんか女々しい奴ばかり。感情に走り続け論理のかけらもない。好悪で人を判断ししつこく中傷する。その感情から過去の記憶も変節されさらに悪感情を増幅させる。

何年前のことをほじくり出すのだ。クズの上に馬鹿の上塗りをするトンデモ珍女と女々しいコンプレックス野郎。

まあ、あのカテゴリーにはふさわしいのかもね。
36:文旦 :

2017/11/21 (Tue) 14:53:18

>繰りかえしで
面倒くさいから、長い間放置していたのですよ。

それでも拘り続けてました。

テルゼは倫理道徳の人間だと言い張り決めつけて・・・

まあ、宗教に向いている頭じゃないのが
宗教になんか頭突っ込むから
困った事になっていたのです。<

ヲイヲイ、事あるごとに付き纏って自説を認めさせようとしてたのは婆さんじゃんか。この認識ひどいね。

ixtlan氏が呆れて無視リストに入れたりしてた。
おっとトンデモの頭はこんなもんだった。

馬鹿でゲスな頭を晒すのが得意なんだよな。自信満々なのがまた笑えるな。脳内変換絶好調。
37:文旦 :

2017/11/21 (Tue) 15:07:32

結婚出来ず玄人ばかり相手。まあ、そのうちチャンスあるかもね。がはは。

でも相手は年下好みかも。あっちの女性もそうかも。子供位離れていても良いらしい。
38:文旦 :

2017/11/21 (Tue) 19:08:09

つまるところ、テルゼ氏、しまとり氏は論題に対する批判文を書けないで、相手の人格非難これを書いているに過ぎない。

倫理道徳さえ有れば良いことなんだよ。
チーーーーーン。
39:文旦 :

2017/11/22 (Wed) 18:03:06

ゴウさんに恨みでもあるのかな。ゴウ氏にここまで言える不思議さ。病気になったら、社会的責任がある、中途半端な霊能なので病気になったし、家族に迷惑かけてるなんて勝手に断定しちゃうし、その上不幸だ、驕り高ぶっていると貶し続ける元はなんなんだろう。こいつの私考えていますはトンデモ論の始まりでし。


>ゴウさんは、墓石の祀り方などで、そのお家の幸不幸が変わるという発想で、鑑定もなさっていた方なので、その方には、社会的責任が伴うと私は考えています。<

鑑定と社会的責任とどう結びつくのだ。鑑定を受け入れる、受け入れない個人と個人の問題じゃん。変な頭だよな。

その社会的責任が病気になったら駄目とでもいうのか?

これは変だよ。

>でも、中途半端に霊能を開いたりすると、不幸なことになる、というのは、よく言われてますね。
驕りのせいなのかもしれません。<

ゴウ氏が霊能開いた?それも中途半端?
そして不幸になった?

仏教勉強していて、不幸だ、幸せだなんてゴウ氏がいうのか?全ては縁起ではないか。

マハルシも病気、それもガンになって、中途半端な悟りであり、不幸だというのだろうな。

まあ、トンデモな頭は面白いよ。ゴウ氏は中途半端に霊能開いて不幸になったとこのアフォは断言してるんだよ。そして驕り高ぶっていたと。

こういう頭の中がどうなっているのか是非拝見したいな。

全部わたち思いまちゅ。ゴウ氏のお子さんに言ったら良いよ。
40:文旦 :

2017/11/22 (Wed) 19:08:41

>ですから、ゴウさんのこと、信仰深い人だったのに不幸になったとか、不幸になったということは信仰が足りなかったとか、言ってもらいたくないんですよね。<

ナマコ氏は病は心からきていると思っているようなんだな。だからゴウ氏、愚氏の悟りも怪しんでいる。彼女はこれからも言い続ける。

ところが完璧覚者と彼女が認めているマハルシはガンで死んでいる。

根拠はわたち思いまちゅ。感じます。これなんだよ。

霊能なんだろな。これに彼女の言動の全てがある。
kyと感じない霊能、思いまちゅ、感じまちゅ。

恐らく言葉を吟味することなく思いまちゅ、感じまちゅ、の言葉が出てくるのだろう。不幸だと思いまちゅ、家族が迷惑ですというのも思いまちゅ、感じますということ。

はっきり言って馬鹿でし。

41:文旦 :

2017/11/22 (Wed) 19:57:26

>でも、だからこそ、そういう目に遭ったのは、彼の自業自得と思っているんです。<


そういう目にあう合わなくても自業自得が全て。

>なにか、間違ってしまったのだろうな、と私はこの件では感じています。<

そういう縁だったということ。ナマコ氏は全て勘定するんだな、良い、悪い、幸、不幸と計算する。

悪ければその人の心に問題があると・・・「感じています」となるのである。

ああ、あなたはそうなんですねとしか言いようがない(馬鹿)。真理も倫理道徳もいらないんだよ。彼女には彼女の思いまちゅ、感じまちゅ、考えまちゅ、これが全て。これ以外は受け付けない。
42:文旦 :

2017/11/22 (Wed) 20:13:39

>そんな、人の生き死にに関して貶すようなことを、亡くなってからもしつこく言い続けるなんて、下劣な行為でしょう。<

その通り、毎夜下劣な罵倒ばかりしているので、下劣な言動が普通になったんだな。

病いに伏せている人に下劣な言葉をかけるナマコ氏もいるし。なんか異世界のようだ。
43:文旦 :

2017/11/22 (Wed) 20:27:13

テルゼ氏、しまとり氏はもう壊れてるね。ステ、モク氏と同じ仲間入りだあな。マージャンもいるな。

こんな人達がいるからヲチをやめられないんだよな。あーーあ。
44:文旦 :

2017/11/23 (Thu) 10:31:03

結局浅はかということに尽きるのだろう。実生活ではそれを天然と言われるのだ。

感覚がずれている。そして自己主張したい病いだな。知らないことは調べても主張するその姿勢。ただ、一次データを引っ張ってくるのではなく、二次、三次、はてさて噂的な話も引っ張ってくる。論文を書いたことがない人なのは明らかである。まあ、言っていることは概ね三流大衆週刊誌と内容はあまり変わらん。

そんな自分に満足しているのだな。自分を褒めているし、ああしても良かったのではと相変わらずの御託を並べる。

ま、かかわらないほうが良い。ヲチしててもゲスなことばかり取り上げるばかり。過去ほじくり魔でもある。
45:文旦 :

2017/11/23 (Thu) 14:13:42

>発明さんは、心ない人だと思います。<

掲示板投稿者を全て好悪でこのように人格断定する。
愚氏××、ゴウ氏は※※、テルゼ氏はちょめちょめ、aとbは友ではありません。思いまちゅ、感じまちゅ、考えまちゅなのだ。気に入らないこと書かれると断定しラベル付けする。

これが出たらこの後は悪いイメージを追加して、いつまでも言及するのだ。正直そう思うのだろうね。そしてだらだら書き連ねる。10年以上覚悟しといた方がいい。
46:文旦 :

2017/11/23 (Thu) 17:26:04

普通人は自分のしていることが間違って居ないか周囲の意見も拾って絶えず検討する。これが普通の人。

でも例外がいるのだな。特筆するべきはしまとり氏とテルゼ氏である。

しまとり氏は自己正当化で言い訳だらだら自分を正しいと決定し毎度皆に注意されても知らん顔。そしてそれに輪を掛けてテルゼ氏は他人の批判は十把一絡げで悪口だ、貶しだ、怨みだ、テルゼになりたいのだろととんちんかん述べてとりあわない。

2人はその結果同じで自分を振り返らない。まあ、それで問題もないけど。馬鹿なだけ。がはは。
47:文旦 :

2017/11/24 (Fri) 19:00:59

なんで相手の投稿嫌がっているのに無視出来ないのだろう。
幾ら相手の言動分析したって嫌なものは嫌だよな。おいらレバーが嫌いなんだけど箸つけようとしないぜ。見ても無視するだけ。盛られたら端に寄せるだけ。無意識にやってる。

ところが東哲では争うんだよな。嫌いな人を攻撃するのだ。人格攻撃、罵倒中傷。いつまで馬鹿やってんだか。

それで覚者は、真理は、倫理道徳はと言い合っているんだからお笑いだよな。

48:文旦 :

2017/11/26 (Sun) 19:05:57

相変わらず感情のぶつかり合い。そのままに出来ない。引っかかる。 全てこれが原因。

そこで反論し、自己正当化或いは無視し、相手の人格を貶す。

仏教ではこれをなんと言うのだろうね。まあ、トンチンカン続けてその先どうなるか観察だあな。

余計なことが大杉。
メールは読んだら消しましょう。がはは。
49:文旦 :

2017/11/26 (Sun) 21:51:38

パラレルワールドの入り口は指摘、批判、指図、まあなんでも良いのですが、しまとり氏の感情を害すると即、異世界に入るのですな。イメージの世界なんですよ。自分で広げた夢見る世界。

こうなっては会話は無駄なんでし。他愛ない第三者の世間話、これが無難でし。でも、6難程許すかも。チチの大きいのは偉大だ。冗談に決まってるぜ。がはは。

すべからず、珍女はこの入り口がとてつもない大口をあけているのでっし。
50:文旦 :

2017/11/27 (Mon) 10:13:50

>海鼠って何?と聞かれたから、癌になったら、自分の心が悪かったのだから
心を治して、癌を治すと言っているオバサンじゃ、と説明したら。


この相手認識は正しい。宗教にのめり込むタイプでし。創価学会、白山道次があるかな。思いまちゅ教教祖の道だな。

教義の方向は心霊系であり簡単に言ったらオカルト系。それが根底の思想にあるものだから事象にも心霊、オカルト的な立場から考察してしまう。普通の感覚からは外れるのは最もなんだな。しかも判断全てが思いまちゅ、感じますというところにあるのでkyな発言をしてしまうのは当然なのだ。イメージ世界の住人が一般社会に出てきたら軋轢生じるのは致し方ない。

まあ、晒されたら良いよ。本人はそれが好きなんだから。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.