♪☆ BBS ☆♪ 69349


ひとりごと65

1:文旦 :

2017/06/04 (Sun) 21:59:44

>その後も、親しい関係とこちらが勘違いするようなメールをあなたからもらっています。<

まあ、親しくても友だちとは思わないだろうね。今までの経緯を見てるおいらにでもわかる。二人共底意地が悪いとでもいうのがピッタリかも。

親しそうにしてるだけであって、会話の論題にs氏は加わっているだけだな。

お互いが好きでないというだけ。
2:文旦 :

2017/06/05 (Mon) 11:50:47

やふの東哲掲示板には、トンチンカンばかりとアラシの人ばかりとなってしもた。ヲチするおいらは面白いのだけど、掲示板に参加している人は、あれで楽しいのだろうかと考えてしまう。

会話にならない貶し合いの投稿。トンチンカンな自説の開陳。一向にやめないところを見るとあれで満足なんだろう。
3:文旦 :

2017/06/05 (Mon) 15:52:02

本が読めないだったか読まないだったか忘れたな。

かれの今までの読書量は掲示板の断片からでも相当なもの。今の彼が打ち込んでいることを考えたらわかりそうだけどね。

こんなことからもテルゼ氏の程度がわかるのだな。
4:文旦 :

2017/06/09 (Fri) 11:46:30


ただ、ノレンは、誰かが化けているHNなので
 (これは古い人なら誰でも感づいていること^^)
今は、あまり【テルゼイジメ】には使ってないだけの事ですね。


がはは。まだ言ってる。注意深く観察していると、変なんだよな。こう思い込む頭。一見普通のように見えるのだけどおかしなところが結構ある。

これがそもそも珍女達のトンチンカンさなんだな。
5:文旦 :

2017/06/10 (Sat) 11:52:50

ドコモ→AU→そしてUQモバイルに変更中。

まあ使用してから感想は後で書こうかな。

かけ放題から5分かけ放題にランクダウンするのだけど5ooo円ほど安くなる。はちきん様のガラケーもこの際iPhoneに変え、こっちは完全かけ放題で1oooほどアップかな。でも二人で4ooo円ほどコストダウン。機種代金分割払い完了したらかえって高くなったのだよな。もっと早く乗り換えするんだった。

どうなるかな。
6:文旦 :

2017/06/11 (Sun) 19:31:44

>あと、キリスト教徒は神になれないと言いますが
滝沢克己などは、みなキリストになれる、
いや、ならなくてはいけないと言いますね。<

何言ってんだか・・・。滝沢は不可逆と言ってるんだろ。で、キリストは只の人間であるという人が神の何を知っているのかね。只の人間にならなくては駄目だなんて、頭大丈夫かよ。

こんなの方便でもなんでもない滅茶苦茶な言説だよ。
7:文旦 :

2017/06/11 (Sun) 19:32:56

>観れば、既に実は落ち、枯れかかっている訳ではあるが、かつて実った物の自慢話しなどしている者もいる。<

どう見てもマージャンのことだな。最近はこの辛口評価ばかり、以前とのギャップがあるんだな。爺さんのスレはたまー〜ーにしか見ないので何かきっかけがあったのかな。沢口様とも同じ関係になってしまった。

まあ、沢口様、マージャン氏の投稿読んでおかしいと思わない人が変なのだけど。

変と言えば引きこもり自称覚者、サラリーマン霊視者を支持する人もいるので、世の中は面白くできているんだということだな。結局彼らは飯のタネを他人様から口先一つで得ようとしている。

おかしいところは目を伏せもっともらしいことしか取り上げない御花畑頭はとても魅力的。がはは。
8:文旦 :

2017/06/13 (Tue) 12:50:15

>◆イストランちゃま、宗教が捨てがたいのは
【真人間になる】【大人になる】という事をちゃんと教えているからです。

5854terzet2 6月12日 19:27
>>5721
あなたは、それを【道徳的】と軽んじますが
自我エゴのままの人間じゃダメだと言う事なのですよ。
道徳的に見えていてもね。

大いなる者に出会って【生まれ変わる】って事なのですから。
自我に死んで、何の汚染も受けてない真の自己に生まれ変わる。

ガキ頭が、大人になるって事ですよ。
根本はね。

そこが、ここで色々言って居る人達にも分かってないって事ですよ。
あなたもね。<

ま、本人はガキ御花畑頭なので状況というものがわかってないのだろうね。

相手の事を思って福音の為に相手を貶す。それも滅茶苦茶な言説寄り合い所帯で。本人が回心したと思っているところから間違いが始まっている。

あの頭では周りでいくら言っても駄目だな。疑心暗鬼の塊が真人間だ大人だなどというのがなんとも・・・。

晒し者だよ。
9:文旦 :

2017/06/17 (Sat) 18:58:14

あっちで無依氏とやってたのか。全く変わらんね、相手の投稿断片から相手をイメージ化し、褒め言葉をちょろっと入れるも、そのイメージで相手を貶す。批判されると絶対お返しで反論及び自己正当化の舌が止まらなくなる。

まあ、こういう天然は滅多にお目に掛からない。言われたら黙っていられず相手の数倍言い返す。

二人共アホだよな。内容がチープ。そもそも普段の投稿自体面白くない内容なのに昔の事を持ち出して・・。
際限がないよな。

あれが楽しいのだろうね。
10:文旦 :

2017/06/18 (Sun) 15:21:03

違和感。

過去の祖師、仏典、クリシュナムルティの言葉でなく、ヒキコウモリ自称覚者のパクリ的言説を載せ続けるのは、過去の祖師、仏典、クリシュナムルティより素晴らしい言説と思っているのだろうか。悟り言説というよりはhow to ばかりみたいなんだな。

ビカミングばかりという事。
11:文旦 :

2017/06/19 (Mon) 10:13:09

ほとんどLTE回線でのネットはしないのでAUの回線使ってるuqモバイルでの音声エリア、品質などは前と変わりない結論。

キャリアメールが使えないデメリットをいうキャリアだけど親しい人とはLINEでやり取りするのでそもそもスマホメールなど全くと言ってしない。

結論として大手キャリアはおいらには全く必要ないということが再確認された。

月5000円の違いは酷すぎる。はちきん様は結局おいらの前のAUの料金プランと内容は一緒なんだがそれでもAUより4000円も安い。
12:文旦 :

2017/06/19 (Mon) 19:43:38


ところで、あなたに、「ここ」というページを示して下さる神様というのは、どういう神様なのですか?
イエス様なら、あなたには、ただの人間だった方ですよね?
人間は、死んだら、元素還元されて、自然に戻るのですよね?

あなたに、ここに真理がある、と示して下さる神様は、「神は死んだ」という神様とは、違うようだし、何者なのですか?
わからないので、教えて下さい。>

ようやくこの問いが出たね。いつ誰がいうのか注目していたけど。今度は彼女の方便言説にメスをいれなくては駄目だね。でも適当に躱されるような気もする。

それとダブハン問題。いま現在やられているかどうかだよ。昔やられた、相手は謝った。そこでおしまいじゃん。いま現在サンネ氏はテルゼ氏に対してダブハンしていない。それなのにダブハンした過去のことで現在も糾弾する。

それは真人間、大人の頭のすることか・・・判断できない硬直御花畑頭なんだろうね。

イクストラン氏は追及が甘いというか適当に打ち切るのでs氏がどこまで食い下がるかな。

4大珍女様同士の投稿は楽しい。
13:文旦 :

2017/06/20 (Tue) 21:05:20

>ヤフー掲示板で、サンエさんと同じ20件程のダブハンをやっていて
刑事事件で裁かれた人間が居るのですよ。


投稿していた内容がトピック嵐そのものだったから刑事事件になったのだな。

ダブハンが刑事事件になったわけではない。もちろんハンを替えて嵐続けたということ。黙氏と一緒ではないか。がはは。
14:文旦 :

2017/06/21 (Wed) 07:01:53

どういう神様ですか?の問いに返レスはなかったな。あの頭では説明できる能力がないのかもしれない。

神は私の頭で作った。この宇宙に行く時代にどこにも神は居なかったと何度も述べている。

その一方で、造物主と被造物とはっきり言い、私には神の働きにより無駄なことは何一つないと言い続けている。

これが正常な頭なのか理解に苦しむのだ。この神は頭で作ったと言ったのは石飛氏の掲示板あたりだったと思う。

押田神父の本を配布した広島の投稿者が指摘して居た。それまでそんなことは言わなかった。

頭が変なのか、それとも納得のいく説明が出来るのか、ノンビリヲチしようか。
15:文旦 :

2017/06/21 (Wed) 09:26:36

答えていたのか。それは世間一般でいう神ではないな。愚氏のいう宇宙意識と同じかな。

神はいないであとは必要ないな。信仰、宗教でもないな。禅と同じみたいだけど、まあ理屈から言っているようかな。
16:文旦 :

2017/06/21 (Wed) 14:08:08

神は死んだと今は言っているけど和尚さん愚氏との会話の時は神イコール私とは絶対言えない人だった。オリ氏もそうだった。なんと言ったかな、本を出版して宣伝していた彼にもメタで突っ込まれ二元から離れられんかったテルゼ氏。それがねー信じられないな。

道元に触れて方向を変えたのかもしれない。でも悟っていないことは確かだにゃ。
17:文旦 :

2017/06/21 (Wed) 14:17:06

相手を知るのに悪口、誹謗中傷はいらない。でもそれしか出来ない人もいるようだと10年ちょっと前かな知った。

結構あちこちにいるのだな。
18:文旦 :

2017/06/22 (Thu) 08:52:51

テルゼ氏が追及批判されるのは、人格的な問題があり、また言説が一貫していない上に、自分を被害者にして相手に人格的な攻撃をしつづけていること。

普通に掲示板見たらこの人何してるの?となるのだな。まあ、死んでも治らない人なので眺めて遊ぶのが一番だな。

あの文をまともに読んで毒されない人がいるのが信じられないかも。読んで澱が残る文ばかり書く。自分を褒め自分の言動は正しいと神、予言者の立場で相手の投稿へ向かう汚さが目立つ、相手にはそれがわかるのだよ。自分を予言出来ない予言者なのだ。がはは。

こういう人なのだと、そこまで行けば会話するのも無駄ということがわかる。

愚氏、トマス氏の対応が素晴らしい。断捨離できてるんだよ。
19:文旦 :

2017/06/23 (Fri) 12:49:15

20のダブハンでオルタナのそのトピ思い出した。福島カテには500ハン(事実リストあった)でも刑事沙汰にはなっていない。自作自演を笑われているだけ。

おいらはオルタナにいた。そこへすでにレジェンドのf女が乱入し、そのあとにテルゼ氏もそのトピ主に泣きついてきた。

オルタナにはとんでもがいっぱいいて面白くて楽しんでいた。そこへきた2名。こりゃまた、飛び抜けたとんでもだとすぐわかった。

出没するトピをチェックしだした。出るは出るは面白い投稿。まあこんな人も世の中にはいるんだなあと喜んだ次第。そして東哲にも目を向けだした。

オルタナとは違い哲学、宗教のカテ。それがおいらの宗教が一番だ、お前はアホだと罵り合いばかり。真面目な人も段々いなくなるわな。

今残っているのはその中でもどうしようもないのばかりとなった。でもおいらにはヲチする対象かな。とんでも同士よりはまともな人ととんでもの会話の方が好きかもね。

まあ、今はたまに覗くだけになったけど、いつまで続くのかな。
20:文旦 :

2017/06/23 (Fri) 18:40:27

マージャンはとんでもではない。単なる嫌われ者。
それにしてもkyだな、テルゼ氏と同じで年取ってネットにハマり嬉々としているアフォな年寄りといったところ。

自己中で顕示欲が強い。自己愛性も相当あるな。

それに女性好きのようだ。
顔を出しちょっかいをかけるスレは女性ホストのところが多い。そんなのはどうでも良いけど。

木に登らせたら面白いだろうな。

まあ、投稿文は全くつまらん文である。
21:文旦 :

2017/06/27 (Tue) 07:06:43

>◆魔ひかり狂になんか興味を持つから、そういうへんてこりんな事になるのですよ。(笑
 しかし、まあ、誰でも、あれは夢だったのか?現実だったのか?と
 後で分からなくなることは在るのじゃないですかね?
 私も、旦那も、たまにそういうことありますから。
https://textream.yahoo.co.jp/message/552019920/81fccf61b47436f3e4e26dad558ec81b/1/7309

7309
terzet2 6月26日 01:56
>>7220
>  他力に関する話が原始経典の中にあるのかどうか、このあたり。
>
>
>  ところで、今日の明け方から変な夢を見たんですよ。夢ではなくて夢と現実がごっちゃになっているという。
>
>  どういうわけか、私は東本願寺の有名な解説者たちに合わなくはならない。病院に入る前から、そのことは頼まれていた。いや命令されていた。誰から命令されていたのかは分からないし、具体的に合ってどうしろという指示もない。
>
>  で、明け方5時半ぐらいにうつらうつらしながら、どうやって京都まで行こうかと思案していた。そもそも誰に会うのか、3人ぐらいだと思うが、合って手渡すものがあるのか、もらってくるものがあるのか、まったく分からない。だからまず東本願寺に行ってみようかなどと考えていた。
>
>  普通であれば、こんなのは幻想だと気づいてすぐに寝るのですが、今日はわたしは7時まで考えてました。で、実際に旅支度をそろそろ始めなくてはなどと思い込んでいたのです。
>
> 夢で一番ヤバイのは、息子のお弁当を作らなくてはならなかった頃。
いつもと違って早朝の勉強会などある時、
起きて完璧にお弁当を作ってしまっているのですね。^^;;
ああ、間に合ったヤレヤレと・・・で、はて?まさかこれ夢?
いやいや夢じゃないよ、ちゃんと作ったから安心よ・・
で、またまさか夢じゃ?と何度か繰り返して。。。ぎゃ====っ!夢だっ!
と飛び起きる。。。。焦ること焦ること。(笑;;



ほう、この頭なら現実と妄想が区別つかない御花畑頭なのかもしれない。イジメに敏感、つまりダブハンでの嫌な体験これらのストレスから脳が救済夢想を命じた可能性があるな。そして自分は神に選ばれた予言者であり、福音の道が私のお仕事だと未だに夢想中。これで説明がハマるのがいやはや恐ろしい。

そして足りない頭で人格中傷して相手を絶望つまりドボンさせて信仰の道に入って貰うというメソッドを考えた。

やはり脳に問題があるようだな。彼女の人格中傷から【愛】を受け取ることは出来ない。これがわからないのだろうね。悟っていないので人に与える影響が違うのだな。ヤフー、2chから逃げたヒキコウモリ覚者も夢見るお父さん。結果的には夢で彼、彼女らは救われているのだろう。

悟りから離れて謗法をしていることに気がついていないということ。つまり自分悟り。
22:文旦 :

2017/07/01 (Sat) 13:25:39

はちきん様のスマホは楽しいおもちゃになってしもた。
設定、アプリはおいら任せ。

家族LINEが年中メッセージ案内でとる。

まあ店なので固定電話必要なんだけど、個人なら解約で良いかもね。
23:文旦 :

2017/07/03 (Mon) 22:01:47

一言で言えば、マッチポンプそのものだな。相手したくてたまらないのだろう。寂しさの裏返しかな。それを繰り返すのだ。気にならないと言ったすぐ後にもう次が始まっている。しかも下品そのもの。豊田そっくりなのかもね。

そこが惹きつけるのだろうね。いつまでやるのか。いやそのためにあそこにいるのだろうな。トンチンカンな人を眺めるのは面白い。
24:文旦 :

2017/07/11 (Tue) 08:58:45

相変わらずトンチンカン集団だな。他人の嫌な、気に入らない言動をわかろうとしてその嫌いな人と同じ事をすれば相手がわかるし自分の為になると思っているアホ。これをすでに✳︎年繰り返している。トンチンカンなので詐欺師の言動に騙されているということもわからない。

まあ、他人を楽しませてくれる人なのは間違いないな。下品、中傷、ウィット、助平、性格の悪さ、これを70パーセントあたりにするとあのようになるのだな。
25:文旦 :

2017/07/12 (Wed) 14:20:25

うーーん、やっぱりバカなのだな。

>因縁によって覚るということ。<

そんな当たり前のことを今更だよな。全ては縁起じゃん。悟れないのも因縁。同じということがわからんのだろうね。まあ、お子ちゃま向けの言葉でないとわからないのかもね。
26:文旦 :

2017/07/12 (Wed) 14:41:29

>私の範囲というものは、他人が捨てたゴミによって影響を受けない。<

これが腑に落ちたら悟りでしょうな。対立がなくなるということだから。絶対差別から考察しても無理だろうね。

でも引きこもりさんと同じく絶対遮断、逃避では無理ですな。
27:文旦 :

2017/07/12 (Wed) 17:05:27

知恵の輪、知恵の輪ってこればかり言っていたのは確かにあることに関連があった。

心理療法の手段と似ているのだな。解ければスッキリ。がははだな。悟りの比喩で使うなんて、それこそトラウマ回避、ニルヴァーナへ逃避したいという思いそのものだな。

彼には切実な思いだったのだろう。なんらかの魔体験をしたのだろう。絶対言わないけど。

似たもの心理同士なので相手のいうことはズバズバわかるのだな。でもそこには悟りはない。がはは。

夢見て逃避すれば解決で良いんじゃないの。

幸せならば〜♪
28:文旦 :

2017/07/12 (Wed) 17:19:13

泰葉、一代といい、ネットで主張したい。

そのまんまヤフー掲示板投稿者と被る。予備軍ゴーロゴロ。

チーーーーーン。
29:文旦 :

2017/07/13 (Thu) 08:12:53

>相手の範囲とか自分の範囲とか言ってるのは、処世術でしょうね。


やはり、この程度の理解力なんだな。8年経ってもこんなもの。絶対差別から出ることが出来ない頭。求めてばかりで捨てられないのだろう。自分に範囲があるのだろうね。悟りを探してもそれではあるわけないな。理屈でも無理なようだ。
30:文旦 :

2017/07/13 (Thu) 08:29:55

ツッコミが止まないのですな、ボケっぱなしのあの人と対照的。集まるのはクズばかりなのは当然かな。

面白いうちは人が来るだろうね。ツッコミにツッコミたい人たちが・・・。がは。
31:文旦 :

2017/07/18 (Tue) 08:27:55

実践のない標語。まるでマージャンだにゃ。

言葉に力がない、上滑り状態。

いわゆる単なるお題目。言葉で満足しているのだな。

ナーマの脱落、何言ってるんだか、アフォ。
32:文旦 :

2017/07/21 (Fri) 08:57:18

結論として出てくるのは自分勘定でしか現象に対処するしか出来ないコミュニケーション障害者なのだろうな。

これで当てはまるのだな。
33:文旦 :

2017/07/21 (Fri) 16:24:15

偉そうに言っても半世紀その現実に向き合い解決出来ないのに・・・掲示板でも繰り返し同じ事をして・・・結局周りを楽しませてくれる存在なんだろうな。

面白ければ良い。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.